年齢とともに

こんにちは。明智です。

 

ホームページもリニューアルし、心機一転、頑張っていきたいと思います!

 

 

 

さてさて突然ですが、

皆さんは自分の家族に声をかけるときは何と呼びかけますか?

特に両親に話しかけるときなど・・・。

 

 

対外的には、「父、母」「親父、おふくろ」で抵抗はないんですが、

本人を目の前に話すときに「お父さん?パパ??親父???」

 

う~~~ん。

 

20代後半ぐらいからなんだが恥ずかしい気持ちが生じてきてしまい、

結局「あのさー」なんて話し始めてしまいます。

 

 

なんなんでしょうね、これ。

 

 

会話が成り立っていれば問題はないんでしょうけど、

モヤモヤしながら話しかける今日この頃。

 

 

皆さんの呼びかけ方、ぜひ教えてくださいね!

 

 

それではまた次回!

 

 

 

by アケチ