墓参り

 

墓参りに行ってきました。

 

家族皆元気な事、子の就職のこと、今期も良い決算で締めれたこと・・・、

 

いろいろと感謝を込めて、報告してきました。

 

 

 

 

 

父は生前「生きてるうちが花。死んだらそれま~で~よ~♪」

 

と語る(歌う?)のが口癖でした。

 

そしてまた

 

「人生なんてあっという間、限られた時間しかないんだよ。後悔するなよ」

 

といったことを熱く語ってました。

 

 

 

自身も気が付けば50を過ぎ、子育ても間もなく終了するこの頃、

 

残りの人生について考える機会が増えてきたように感じております。

 

 

いろいろと考えているだけでなかなか結論は出ませんが・・・。

 

 

                        byヨシダ(ナ)