高校サッカー

今週のテーマは「好きなスポーツ」でした。



自分は運動オンチなので、スポーツは観る専門。

中でも、高校野球などを観ながら、

「将来この選手がプロになったら…」と想像するのが楽しみだったりします。



で、タイトルに挙げた高校サッカー。

特に自分が中高生だった2000年代は良く観てました。



子どもながらに、平山相太選手、大迫勇也選手の動きは別格に感じたものです。

また、「高校サッカー史上最も美しい」と言われた野洲高校の歴史的なゴール、

私の地元、岩手県勢で初優勝を飾った盛岡商業などなど、

当時年明けからテレビにかじりついてチェックしていたのを思い出します。



社会人になってからはあまりチェックできていないですが、

やっぱりスポーツ観戦の感動は、リアルタイムで味わいたいですね。



by.オノデラ(福島営業所)