ポテトチップス

お題が「お気に入りのスナック」ということで。。


私、スナック全般に言えるのですが、

「バター風味」とか「焦がしバター」って単語に弱いんです。


『帆立バター醤油』なんて見た日にゃ、一瞬でそいつはカゴの中ですね。



そういう意味で、ポテチに関しても、

うすしおとか王道ももちろん好きなのですが、

どうしても「しあわせバター」ばかり手に取ってしまう私です。


共感していただける方はいらっしゃるでしょうか。




ちなみに、ポテトチップスというジャンルでは、

すみません、しあわせバターより好きなものがあります。


それは、北海道が誇る製菓メーカー、

ロイズのチョコレートポテトチップです。


ロイズはもちろん生チョコも捨てがたいですが、

このチョコと合わさったポテチはまた別の中毒性があります。。


最近はロイズの移動販売車を道の駅等で見かけることも多くなってきました。

福島市近辺での出没情報、お待ちしております。



by. オノデラ(福島営業所)