俳句のコーナー その132

さて今週のスピーチテーマは「今、ハマっているお菓子」です。

 

なかなか面白いテーマですね。

 

 

では早速、

 

 

柿の種お酒がすすむ秋の夜

 

 

とある方より、柿の種が好きという話をお聞きしました。

 

 

私ももちろん昔から食べており、特に好きでもなく嫌いでもなくという感じでしたが・・・

 

その方よりお聞きしあらためて食べてみると・・・

 

 

うん!このパリッとした触感!

 

うん!この程よいしょっぱさ!

 

うん!このピーナツの香ばしさ!

 

うん!このピーナツと柿の種の絶妙なバランス!

 

美味しい!

 

 

完全にハマってしまいました。ついついお酒がすすんでしまいます。

 

 

しかも今はいろんな味が発売されているんですね。

 

今後挑戦していきたいと思います。

 

 

 

byタカハシ