俳句のコーナー その131

さて今週のスピーチテーマは「秋」です。

 

俳句では沢山思いつきそうなテーマですね。

 

では行きます。

 

 

ハロウィンはいつの間にか浸透し

 

 

「秋」というテーマだったのでいろいろ思いついたのですが

やはりこれにしました。

 

ハロウィンっていつの間にか知れ渡ってきましたよね?

 

感覚的には15年前くらいからでしょうか?

 

少なくても私が子供のころはなかったです。

 

 

あまりの混雑に渋谷駅前には「渋谷はハロウィーンイベントの会場ではありません」と書かれた大きな看板が掲出されているとしてSNSで話題になっているそうです。

 

 

私は未だにハロウィンをよく理解していないのですが、カボチャをくりぬいたやつですよね?

 

あのカボチャは大きくて堅そうなので食べてもおいしくなさそうですよね。

 

仮装もしますよね??

 

それが何か関係するのですかね(笑)

 

誰かおじさんに教えてください(笑)

 

 

byタカハシ