俳句のコーナー その129

さて今週の朝礼スピーチテーマは「甲子園」

 

 

いやー 先日の仙台育英VS慶応、いい試合でしたね。

 

 

仙台育英は残念ながら「二回目の初優勝」に一歩届かずでしたが素晴らしい試合でした。

 

 

清々しい気持ちになりました。両チーム!ありがとうございました!

 

 

 

って終わりそうな勢いですが・・・

 

 

 

それでは行きましょう

 

 

 

炎天下白球吸い込む夏の空

 

 

 

甲子園はいいですね。

 

 

いろんなスポーツがある中でこの野球の甲子園は盛り上がりますよね。

 

 

 

NHKも放送するくらいですから。

 

 

なかなかここまで盛り上がるスポーツはないですよね。

 

 

私が思うに、この炎天下の中、高校生が白球追いかけ汗を流す姿に、観客は特に心打たれるのではないかと。

 

 

これが凍えるような真冬の甲子園ならここまで盛り上がらないはず。

 

 

歳を重ねるごとに高校野球が好きになってきている自分がいます。

 

 

青春、いいですね!

 

 

byタカハシ