俳句のコーナー その127

さて今週の朝礼のスピーチのテーマは「私の好きな食べ物」です。

 

 

先週はおにぎりがテーマでみんなおいしそうなスピーチをしてくれました。

 

 

その延長でもありますが、好きな食べ物ということで

 

 

私も好きな食べ物はいろいろあります。

 

 

前もお話ししたようにカツオのお刺身も大好きなんですが・・・尿酸値が高くて・・・控えております。

 

 

 

ではこれかな?

 

 

 

 

 

 

 

揚げたてのサクサク衣がやみつきに

 

 

 

 

 

 

さてこれは何でしょう?

 

 

答えはとんかつです。

 

 

私、とんかつが好きなんです。

 

 

特に揚げたてが好きです。

 

 

サクサクの衣にお肉がじゅわっと。

 

 

そのとんかつに少し多めにソースをかけて、からしをつけて・・・

 

 

キャベツの千切りもとんかつソースで・・・

 

 

じゅるっ!

 

 

かつ丼もいいのですが、卵でとじることにより衣がしなっとなってしまうので

 

 

やはりとんかつ派です。

 

 

 

考えただけでお腹が空いてきた。

 

 

今日お昼はとんかつ食べよ(笑)

 

 

 

 

 

byタカハシ