オススメのおにぎり 2大巨頭

今週のテーマは『おにぎり』です。



コンビニではパリパリ海苔の三角おにぎりより、

しなしな海苔の沢庵付き2個入りパックを選んでしまう私。

(共感していただける方は挙手!)




誠に勝手ながら、

そんな私のオススメおにぎりをご紹介させていただきます。




まずは、ファミリーマートさんの『はらこめし(鮭・いくら)』!!

なんだか以前のブログでも書いたような気がしますが、

私はとにかくはらこめしが大好きでして。



普通に食べに行くとなかなかの出費になってしまうはらこめしを、

手軽・手頃に味わえるこちらのおにぎり。



アイデアもさることながら、

鮭の旨みが感じられるご飯の豊かな味わいに大満足です。





そしてもう一つは、まちの駅やながわの『肉ゴロっとおにぎり』!!


ご存じない方のために補足すると、

全国スーパーマーケット協会の‘お弁当・お惣菜大賞2019’おにぎり部門」で、

なんと最優秀賞を受賞した凄いおにぎりなんです。

参考記事:くらりだて 肉ゴロッとおにぎり



炊き込みご飯にブランド鶏「伊達鶏」の大きなモモ肉が入っており、

口に含むと鶏の旨みと甘めのタレの味がじゅわっと広がります。

お肉もジューシーでとってもやわらか!!



大きめサイズなのに、気づくと2個目に手が伸びてしまう、

なんとも癖になる味わいなんです。



このために伊達市梁川町まで来る価値があると言っても過言ではありません。

売り切れてしまうことも多いので、ぜひ早めの時間にお越しくださいね。




以上、個人的オススメおにぎり2大巨頭でした。




by.オノデラ(福島営業所)