俳句のコーナー その126

さて今週のスピーチテーマは「思い出の曲」

 

 

思い出の曲??

 

 

うんうん、沢山ありますね。

 

 

青春時代のあの曲、この曲、

 

 

最近でもいい曲が・・・ありますね。

 

 

 

ただし、この俳句にします。

 

 

 

ではいきます。

 

 

 

 

思い出の校歌も忘れ、日々寂し

 

 

 

 

これは先日お客様と雑談をしていまして・・・

 

 

 

その方は小学校、中学校、高校と全て校歌を覚えているとのこと。

 

 

 

私はというと・・・校歌は・・・小学校、中学校、高校と何一つ覚えておりません。

 

 

 

当時はあんなに歌っていたのに・・・

 

 

 

ネットにも出てないし、もちろんユーチューブにもアップされてない。

 

 

 

まさか学校に電話して教えてもらうことも出来ないですよね?不審者に思われますよね。

 

 

 

よって今では調べることも出来ません。

 

 

 

自分の記憶力の悪さと、学校生活の大事な思い出が分からないことに

 

 

 

ちょっとだけ寂しい気持ちになってます。

 

 

 

 

byタカハシ