俳句のコーナー その125

さて今週の朝礼の一分間スピーチテーマは「最近驚いたこと」

 

 

 

驚いたことってないな・・・って思っておりましたが

 

 

 

このスピーチの前日にちょうどありました!

 

 

 

では行きます。

 

 

 

 

よく見たら色は同じで型違う

 

 

 

 

皆さんはなんのこっちゃと思っているはず・・・

 

 

 

会社終わりにいつものように車で帰宅するのに駐車場に向かったとき

 

 

 

いつもは私の車の隣は○○君の車が止まっております。

 

 

 

私の車はトヨタのコンパクトカーで○○君の車もマツダのコンパクトカーです。

 

 

 

いつも並んで止まっているのですが、○○君の車の先端がいつも

 

 

 

止まっている場所より前に出ておりました。

 

 

 

 

たまたま前に止めちゃたのかなと思いましたら、○○君の車の後ろを見たら、

 

 

 

いつも通り。

 

 

 

あれっ??

 

 

 

よく見ると若干車の形が違う??

 

 

 

でも車の色は今までと同じだし、ちょっと長くなったような気がしますが形も

 

 

 

 

今までとそっくりなんです。

 

 

 

このスピーチの後、○○君に聞きましたら、やはり先週買い替えたばかりとのこと。

 

 

 

私以外誰も気づいていないほど、そっくりな車でした。

 

 

 

 

最近のマツダ車は魂動デザインといって、戦略的に全体的に統一感を持たしてデザインしているんですよね。

 

 

 

 

マツダ車もカッコいいですね。

 

 

 

 

 

byタカハシ