最近驚いたこと

今週のテーマは『最近驚いたこと』ということで。



最近はWBC優勝に大物芸能人の結婚にと大ニュース続きで、

正直驚きというかずっと興奮しっぱなしなのですが、

そんな中ひっそりと報道され、

個人的に驚きと喜びを感じたのが、『あまちゃん』再放送の話題。



何を隠そう、私オノデラの出身は岩手県九戸郡でして、

『あまちゃん』の舞台になった「北三陸」なのです。

ドラマに出てくる三陸鉄道は毎日通学で使った思い出の汽車。



10年の時を経て、今なお話題になってくれるとは、

地元の人間として嬉しいばかり。

当時も毎日食い入るように見てましたが、

今度もきっと欠かさず追っかけてしまうでしょう。



ちなみに、もし北三陸に行かれるのであれば、

・千草(ちぐさ)のラーメン
・ローゼットのチーズブッセ
・のだ塩ソフト
・十府ヶ浦食堂の海鮮ラーメン
・黒崎展望台

は必須です。

ラーメンと甘味が2つずつになってしまいましたが外せません。




by.オノデラ(福島営業所)