年末の楽しみ

先日、出勤前に車のガラスが凍っているのを見て、

冬の訪れをひしひしと感じました。

気付けば11月も下旬に差し掛かっていますね。



今週のスピーチテーマは『良いニュース・悪いニュース』でした。

最近SNS等で良くも悪くも話題になったものといえば、

紅白歌合戦の出場歌手の発表ですね。



個人的には、正直なところほとんど知らない名前ばかりで、

トレンドに全くついていけてないことをひしひしと感じました。。



ネットでも、かなり賛否両論飛び交っているようですね。



ただ唯一、Vaundy(バウンディ)さん初出場には心躍っております。


たまたま車でラジオを付けた時、

くるりの岸田さんが彼の『東京フラッシュ』を絶賛していて、

それを聴いて一瞬でファンになりました。




現役大学生で、楽曲制作だけでなくMVの監督までこなしちゃうマルチな才能の持ち主。

何の曲を演奏するかはまだ明らかになっていないので、今後の発表が楽しみです。

個人的には、『踊り子』という曲を是非やってほしいところ。




あとは、今回の発表にはなかったですが、

デビュー50周年のユーミンや、

40周年の中森明菜さんあたりが特別枠で出てくれたら最高ですね。

続報に期待。




by.オノデラ(福島営業所)