俳句のコーナー その119

さて今週のスピーチテーマは「モヤモヤしたこと」です。

 

 

ではいきます。

 

 

 

昨日(サクジツ)の明智の勇姿に感動す

 

 

 

 

皆さんは何のこと??と思いますが・・・

 

 

実はちょうど昨日、弊社、技術営業課 明智君が 

 

 

理想科学工業の RISO TECHNICAL CHAMPIONSHIP 2023 東北大会 に

 

 

参加しました。

 

 

 

この大会はサービスマンの技術力向上のため毎年開催され、全国ナンバーワンを決める大会です。

 

 

その全国大会の前予選の東北大会に出場しました!

 

 

その東北大会は6名参加し、その上位1名が全国大会に進める大事な大会です。

 

 

今年よりその模様をリアルタイムで動画にて配信をするようになりましたので

 

 

見ながら応援をしました!

 

 

そこには汗をかきながらたった一人でトラブルシューティングに取り組む、明智君の姿。

 

 

なんどもなんども機械のエラーコードや紙詰まりと戦い、マニュアルを見返す姿。

 

 

その一生懸命な姿を見て感動しました。

 

 

 

結果は一歩及ばずだったのですが・・・

 

 

 

あれほど頑張ったのに・・・モヤモヤっとします。

 

 

 

でも結果はどうあれ、明智君カッコよかったよ!

 

 

 

また来年頑張って!

 

 

 

 

 

byタカハシ