にじのむこうに

今週のスピーチテーマは『モヤモヤしたこと』です。



日常でモヤモヤしたことって、結構ありそうで、

いざ考えてみるとなかなか浮かびません。。



でも、よくよく考えると、コロナ禍になってから、

お祭りやイベントごとが中止、もしくは縮小開催になってばかりの状況に

モヤモヤしっぱなしでした(もはや慣れてきてしまいましたが)。




つい先日も、とあるコンサートに子どもたちを連れて行ったのですが、

「声を出すのは我慢しましょう」「返事の代わりに拍手しましょう

アナウンスがあり、仕方ないことだとわかってはいるのですが、

ちょっとモヤモヤしました。





そのコンサートは元うたのおにいさんも出演するものだったので、

やはりみんなで合唱したかったなぁと、なんだか不完全燃焼です。

(コンサート自体とても素晴らしいものだっただけに、なおさら。)




早く、「普通の日常」に戻ってほしいなと、改めて思いました。




by.オノデラ(福島営業所)