福島盆地の夜景

今週のテーマは『車』ということで、

「車窓」のお話を。



私、福島市に越してきてから好きな風景がありまして。

それは何かというと、運転中、高速道路から眺める福島盆地の夜景なんです。



特に、相馬方面から相馬福島道路を通ってくる際、

伊達中央IC手前のトンネルを抜けた瞬間、

突然現れる夜景は本当に格別だと思っています。



しかも、高速道路は周囲より高いところを一直線に通っているため、

一面の光の海を突っ切っていく、ある種爽快な気分を味わえます。



決して派手な景色ではないのですが、

遠くに電車の車窓がスーッと流れていく様子が見えたり、

少しスピードを緩めて楽しみたくなる、

なんとも趣深い風景なんですよね。



皆さんも、タイミングが合えばぜひ味わってみてください。




by.オノデラ(福島営業所)