秋といえば

今週のスピーチテーマは『秋』です。

実家がコメ農家の人間としては、秋といえばやはり稲刈りが連想されますね。

実家暮らしの時は手伝うこともありましたが、

離れてからは毎年届く新米で秋の訪れを感じていました。



しかしながら、今年は田んぼの改良工事を行っているようで、

お米は作ってないよ、との連絡があり。。

なんだか、秋の楽しみが一つなくなってしまったようで、

少し寂しかったりします。



ただ、来年はパワーアップした(美味しくなった)新米を楽しめるであろう!

とのことで、逆に今から来年の秋が楽しみだったりします。笑



コロナが落ち着いたら、実家で米作りの手伝いでもしてこようか、

なんてぼんやり考えている農家の次男坊でした。

(自分で汗水垂らして作った食べ物は格別ですよね)



by.オノデラ(福島営業所)