花火

8月14日、伊達市梁川町で『伊達のふる里夏花火』がありました。

コロナの影響で、なんと3年ぶりの花火とのこと。



家族を連れて会場近くで待機していたのですが、

開始1時間ほど前から、まさかの大雨。。

かなりの土砂降りだったので、多分中止だろうと帰っていく車もちらほら。



開始5分前になっても雨は止まず、しかしながら、中止の連絡はなし。

我々も帰る・帰らないと散々迷いました。

結局、野外での観覧はあきらめ、車で待機。



そして、ついに開始時間。

どうなるのだろうとどきどきして待っていると、

まさかの後ろからドカン!と轟音笑

号砲も兼ねた?花火が次々に打ち上がりました。



その後、時折強くなる雨の中、

いつもの発射場所から打ち上がる見事な花火をしっかり堪能できました。

子どもたちも、お菓子片手に満足気な様子で何よりでした。



雨で判断難しい中、開催を決めた主催者の方々に感謝です。

いつもと違う、車からゆったり眺める花火はいい思い出となりました。




by.オノデラ(福島営業所)