コールドスイーツ

今週のテーマは『コンビニ』です。



私には、夏になると必ず食べるコンビニスイーツがありまして。

それは、ミニストップの「ハロハロ」です。

 

ミニストップのソフトクリームはただでさえ美味しいのですが、

さらにかき氷もプラスされるという最強のコラボレーション。



これを食べると、今年も夏が来たな~、という感じがします。

先日、完熟パインVer.を食べたのですが、期待通り最高でした。

今年は「白くま」フレーバーもやっているみたいなので、

近いうちにいただきたいものです。





ちなみに、ミニストップのことを、

私の地元(岩手のド田舎)では「ミニスト」と略します。



福島に引っ越してきてから「ミニスト」と発言したら全然通じませんでした。

「ミニップ」もしくは「略さない」派が多いみたいですね。




皆さんはミニストップのこと、どんな呼び方をされますか?





by.オノデラ(福島営業所)