俳句のコーナー その114

さて今週の朝礼の一分間スピーチテーマは「夏」です。

 

 

 

しかし連日暑いですね。

 

 

 

まだ6月ですよ。6月でこの暑さ。

 

 

 

これも異常気象でしょうか。

 

 

 

もう夏ですね。

 

 

 

 

皆さんも体調管理にご注意を。

 

 

 

 

ではいきましょう。

 

 

 

 

夏夕べ水分ガマンで夜を待つ

 

 

 

 

私はこんなに暑い時、夕方くらいになると水分補給をガマンしております。

 

 

 

 

おそらく身体には良くはないのでしょうね。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

家に帰り、即お風呂。

 

 

 

 

風呂上がりの喉がカラカラの

 

 

 

 

状態でそう、アレです。

 

 

 

 

お分かりですね。

 

 

 

 

 

そうです。ビールです。

 

 

 

 

 

キンキンに冷えたビール!

 

 

 

 

まさに至福の時です。

 

 

 

 

ブログを書きながらビールのことを想像しているだけで飲みたくなってきました。

 

 

 

 

 

しかしなんでビールって飽きないんですかね。

 

 

 

 

 

もう30年くらいほぼ毎晩飲んでいるのに。

 

 

 

 

 

 

 不思議な飲み物ですね。

 

 

 

 

 

 

byタカハシ