桜の季節

すっかり春の陽気ですね。

 

 

福島市桜木町にある福島営業所の周りも、

 

徐々に見ごろを迎える桜の木が増えてきました。

 

写真は福島二中さんの通学路付近で撮ったものです。

 

 

 

 

コロナウイルスも未だに猛威を振るっていますが、

 

お花見にお出かけしたい欲は日に日に高まるばかり。

 

 

 

3年前に福島市へ住み始めてから、

 

ずっと『三春滝桜』を見に行ってみたいと思っているのですが、

 

いまだにその思いは成し遂げられず。

 

 

今年もスケジュール的に、想像の中で行くしかない予感。。

 

 

 

出来ることなら、三春まで行った後、

 

滝桜から車で15分、田村市船引町の『小沢の桜』も見てみたいんですよね。

 

(写真はWikipediaより拝借)

 

 

祠と野仏があって、なんとも詩的な風景なんです。

 

ぜひ現地で見てみたいところ。

 

 

 

by.オノデラ(福島営業所)