行ってみたい国

今週の朝礼スピーチテーマは『行ってみたい国』ということで。

 

 

夢が世界一周の私にとっては「全部」と答えたいところですが、

 

あえて一国選ぶなら、ドイツがいいなぁと思っています。

 

 

それはなぜか。

 

やっぱり、本場で美味しいビールとソーセージを心ゆくまで味わいたいからですね。

 

(なんだかんだ、旅先での一番の楽しみはグルメなんですよね。)

 

ドイツビール大好きです。

 

 

 

他にも、建築好きの私としては、

 

ケルン大聖堂やノイシュバンシュタイン城などはぜひ生で見てみたいところ。

 

中世のお城が数多く残る古城街道・ロマンチック街道は外せません。

 

 

古城街道はチェコのプラハまで続いているらしいので、

 

そのまま『世界で一番美しい街』と言われるプラハも散策してみたいものです。

 

 

妄想が止まりませんね。

 

 

by,オノデラ(福島営業所)