雪の思い出

スピーチテーマ『雪の思い出』でしたので、小学生の時の思い出を。

 

 

大雪が降ったある日、体育の授業。

 

普通だと体育館での授業になるところですが、

 

その日は特別に、教室でビデオ鑑賞ということになりました。

 

 

 

しかも、この時は先生の粋な計らいで、

 

なんとその時やっていた長野五輪の中継を鑑賞することになったのです。

 

 

 

ブラウン管の古いテレビをいじくりまわして、

 

映し出されたのはスキージャンプの映像。

 

 

 

そうです、何度も名シーンとして取り上げられる日の丸飛行隊金メダル獲得のシーン。

 

授業時間ギリギリで優勝が決まり。

 

その瞬間を、クラスメイトみんなで見届けることができたのです。

 

今でも、あの時の興奮した教室内の様子を鮮明に思い出します。

 

 

それ以来、冬季オリンピックというと、

 

その時の空気感を思い出して何とも嬉しい気持ちになります。

 

 

 

そんな、雪が降った日の思い出でした。

 

 

 

 

今回の北京五輪も最高に面白いですね。

 

個人的に、平野歩夢選手のトリプルコーク1440にはやられました。

 

かっこよすぎます。

 

 

 

引き続き、頑張れ日本!、ということで、

 

応援していきたいと思います。

 

 

 

by.オノデラ(福島営業所)