俳句のコーナー その109

さて朝礼の今週のテーマは「ペットとの絆」です。

 

 

私、現在ペットは飼っていないので・・・どうしよう?

 

 

過去の体験から・・では行きます。

 

 

 

 

冬の朝飼い犬無事かと確認す

 

 

 

 

私が小学生のころ同級生より雑種の子犬をもらいました。

 

 

 

名前はシロです。

 

 

 

私は山形県出身で雪はかなり降る地方です。

 

 

シロは庭でイヌ小屋に飼っておりました。

 

 

 

冬になるといるイヌ小屋の中には多めに毛布などを入れてあげて

 

 

 

雪もかからない軒下に移動していたのですが・・・

 

 

 

それでも寒いはず。

 

 

 

大雪の時などは朝、心配で様子を見に行きました。

 

 

 

見に行くとクウーンといつもより寒そうに甲高い声で駆け寄ってきました。

 

 

 

人間だったら確実に凍死してますよね。

 

 

 

イヌは強い!

 

 

 

イヌとの大切な絆でした。

 

 

 

 

byタカハシ