俳句のコーナー その108

さて今週の朝礼の一分間スピーチのテーマは〇〇苦手

 

 

 

 

苦手?俳句に結び付けれるか若干不安でしたが何とか出来ました。

 

 

 

 

いきます。

 

 

 

 

 

下着履きチクリと刺されハチ嫌い

 

 

 

 

 

私はハチがとても苦手です。

 

 

 

 

高校生の時、パンツをはいたら突然股間付近に激痛が走りました。

 

 

 

 

 

 

なんだっ?と思ったらボトッとハチが足に落ちてきました。

 

 

 

その瞬間、すぐに状況が理解でき、すでに刺されてはいましたが落ちたハチをとっさに拳で潰しました。

 

 

 

 

また刺されてはいけないと思ったのか自然に手が出ていました。

余談ですがそのグチャっていう感覚。今も覚えています。

 

 

 

 

 

潰してほっとしたのか股間あたりから更なる激痛。

 

 

 

でもご安心ください。大事なところをギリギリかわしていましたので。

 

 

 

 

 

それからはもうハチを見るだけでゾゾッとします。

 

 

 

 

 

何もしなければ刺さないっては言いますよね。

 

 

 

 

 

 

でも私はブーンと音を聞いただけで遠くに逃げちゃいます。

 

 

 

 

 

まあハチ好きっていう人はあまりいないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

byタカハシ