その新幹線に・・・

先日のブログで、新幹線を見に行っている社員がいましたが、

私は、その新幹線に乗ってきました。

 

いわきから仙台へ行くためには、高速バスや特急でも2時間から3時間

だいぶ遠く感じる道のりです。

 

今回は福島駅からの乗車。

 

 

車での移動をメインとする私は、生まれて何度目かの新幹線にかなりの緊張(笑)

やっとの思いでホームに到着。。。

 

 

撮り鉄の皆さんには申し訳ないくらいの

ありきたりな先頭車両の写真を撮ったりする余裕はありました(汗)

 

 

 

そして、あっという間についてしまいました。

(なんと仙台駅まで20分足らず。駅弁とか買ってたら、乗り過ごしてましたね笑)

 

今回はメーカーさんの会議で、仙台まで行ってきましたが、

こんなに仙台を近くに感じるなんて思いませんでしたね。

さすがは新幹線

 

 

 

 

 

そして、仙台に行ったら、やっぱり牛タン。

 

 

 

 

「県民ディスカバリー番組」で放映依頼、

長蛇の列が出来ていてなかなか食べるチャンスがありませんでしたが、

今回はそれほど待つことなく堪能することができました。

 

 

 

快適な新幹線の旅に思えた、今回の出張でしたが、、、

 

新幹線のあまりの速さに、

 

 

 

 

 

 

車酔いならぬ、新幹線酔いをしちゃいました(恥)

 

 

 

 

 

 

体が宙に浮く感覚、三半規管の衰えを感じた42歳の秋でしたね。

 

 

 

by カンノ

*************************************
OA機器・IT関連のプロ集団

-創業89年- 株式会社 ヨシダ

ホームページ   https://www.yoshida-kk.com
*************************************