新幹線を見るなら

息子(2歳)が新幹線と電車、そして踏切にハマりまして、

 

最近ひたすらビュースポットを探しまくっているオノデラです。

 

 

やまびことつばさの連結が見れる福島駅はもちろんのこと、

 

最近アツいのがJR東北本線の桑折駅!!

 

 

電車と新幹線がほぼ同じ高さで走るという、

 

鉄道ファンにはたまらない駅なのです!(教えてもらうまで知らなかった)

 

 

相変わらず決定的な瞬間は写真に残せてないのですが、

 

この写真でいえば、フェンスの向こう側が新幹線の通る道。

 

 

めちゃくちゃ近いです。

 

 

 

駅の北側にはポケットパークも整備されていて、

 

運が良ければ新幹線・東北本線・貨物列車などが次々と見られます。

 

本当、乗り物好きの子を持つ親には最高なスポットです。

 

 

(アツいスポット過ぎて、

 

帰る時なかなかチャイルドシートに乗ってくれないのが少々大変ですが。)

 

 

 

コロナ禍もあり、まだ新幹線に乗せてあげたことがないので、

 

今度は見るだけじゃなく、新幹線でお出かけさせてあげたいところですね。

 

(怖がって泣く可能性大)

 

 

by. オノデラ(福島営業所)