公園めぐりな日々

我が家には遊びたい盛りの子どもが2人(息子2歳・娘1歳)いるため、

 

晴れの休日はもっぱら公園めぐり。

 

 

 

先日は、家からほど近い福島市の「じょーもぴあ」へ。

 

ミュージアムや縄文時代の復元住宅などもあり、

 

広々としていて結構お気に入りの施設です。

 

 

 

ただ、最近はひたすら園内にある、

 

遊具のある広場で過ごす日々です。

 

 

(ここでたくさん体力を使っていただかないと、

 

午後のお昼寝などに大きな影響が出るため、

 

大人も必死にテンションを上げて遊ぶのです。笑)

 

 

 

最近は下の子が上手に歩けるようになり、

 

上の子が手をつないでリードしてくれるようになりました。

 

頼もしいですね。

 

 

ここは駐車場も広く、トイレも綺麗。

 

その割に人もそこまで多くないため、

 

コロナ禍の子育て世代にとっては非常に貴重な存在です。

 

 

 

 

近くに屋内遊び場などもあるのですが、

 

人数制限ですぐに定員オーバーになってしまうので

 

休日どこで過ごすかは毎回なかなか頭を抱える問題なんですよね。

 

 

 

雨の日は特に大変です。

 

家でずっと過ごすにも限界がある上、

 

気軽にお買い物にも連れ出しづらい状況ですしね。

 

 

 

 

福島市近郊の皆さま、

 

オススメの公園やスポットの情報がございましたら、

 

ぜひ教えてくださいね。

 

お待ちしております。笑

 

 

 

by.オノデラ