俳句のコーナー その100

さて今回は記念すべき100回目!

 

 

 

 

思い返しますと・・・俳句を初めて約7年になります。

 

 

決して上手ではありませんが何とか続けてこれました。

 

 

毎回、毎回、テーマに悩まされ、俳句を考えております。

 

 

これは自分にとって訓練だと勝手に思い込み、やらなきゃいけないものだと自分を追い込んでおります。

 

 

 

 

ここまで続けられたのも皆さんの温かい声援のおかげです。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

さてでは記念すべき100回目の俳句行きますね。

 

 

今週のテーマ「おうち時間」 

 

 

 

晩酌のスタート早まるおうち時間

 

 

 

私にとっておうち時間は、大体午前中で用事を済ましてしまい、午後はゆっくりと休んでいるということが多いです。

 

 

明るいうちから一時間くらいお風呂に入って、、、風呂上がりにまず一杯。

 

 

そこからなるべく家族には迷惑かけまいと、自分でおつまみを用意しながら、また一杯、とそこからズルズル飲み始めるパターンです。

 

 

最初の一杯の開始時間がどんどん早まってきているようで15時くらいからスタートになっております。

 

 

いけないなとは思いますが、まだ明るいうちのビールが美味いんですよね。

 

 

そして20時を過ぎますと完全にお布団に入り就寝。

 

 

当分止められそうにもありません。

 

 

 

福島県もコロナ患者が増えてきてますね。

 

 

 

 

皆さんはおうち時間どうお過ごしですか?

 

 

 

 

 

byタカハシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回テーマに悩まされながら決して上手ではありませんが独学で

ありがとうございます!

 

 

ここまで続けられたのも皆さんの温かい声援のおかげです。