アクアついにダウン

先日、私の乗っている会社の車、アクアが故障してしまいました。

 

 

ちょっとの間、エンジンを切りハザードを上げていました。時間にして3分くらいでしょうか?

 

 

車に戻ってきてエンジンをかけてもまったく動かない。

 

 

 

えっ?

 

 

どうした?

 

 

まさか?

 

 

バッテリー?

 

 

アクアってハイブリッドだからバッテリーは沢山積んであるよね?

 

 

 

とりあえずレッカーを呼んで、見てもらいました。

 

 

 

なんと、予想通り!

 

 

 

バッテリーでした。

 

 

 

どうやらアクアはバッテリーが2つあってサブのバッテリーが上がったみたいです。

 

 

 

早速交換してもらいました。

 

 

 

 

乗り始めて6年くらい、走行距離は13万キロ。ここまでノントラブルでした。

 

 

さすがに疲れてきてるよね。

 

 

 

いつもありがとう。

 

 

 

またこれからもよろしくね。

 

 

 

 

byタカハシ