俳句のコーナー その92

早いものでもうすぐ100回目になります。何事も継続が大事ですよね。頑張ろ。

 

さて今週のテーマは「思い出の音楽」ということで・・・

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れと洗濯掃除と音楽と

 

 

 

 

 

 

 

思い出の音楽と言いますと私もたくさんありまして・・・

 

 

MISIAだったりドリカムだったり沢山思い出があります。時々ライブも行くんですよ。

 

 

私の時代はコンポやラジカセなどで音楽を聴いていましたが、時代も変わり、

 

 

今はスマホで音楽を聴くようになりました。

 

 

またワイヤレスのイヤホンも購入しました。

 

日曜日など洗濯や掃除などをする際、いつからかイヤホンを耳にセットし音楽を聴きながら、作業を行うようになりました。

 

 

するとどうでしょう。どこか、やらされ感があった作業もとても気持ちよく、また音楽に合わせて手が動くように、効率アップにもつながるようになりました。

 

 

同時に週末に持ち込まれたストレスも軽減される気がします。

 

 

今では庭の草むしりや、洗車時も音楽を聞きながら作業をしています。

 

 

ただし、近所の人から挨拶されても気づかないのでなかなか返事を返せないのがネックですね。

 

 

 

 

 

 

byタカハシ