俳句のコーナー その91

さて今週のテーマは「お盆休みに行ったこと」

 

 

早速行きますね!

 

 

 

 

チェンソーで快感覚えた誕生日

 

 

 

 

私、誕生日がお盆休み中なんです。

 

 

うちの家の玄関先にゴールドクレストの木が二本あります。

 

 

これは家を建てたときに植えたのですがその当時は1mくらいでした。

 

 

あれから10年。伸びに伸びまして今では4〜5mくらいまで成長しました。

 

 

これが始末に追えず、今回思い切って伐採しました!

切り株に薬液を塗って枯らそうとしているところです。

 

 

チェンソーは実家より借りて、初めて使ったのですが、面白いほど切れます。

 

 

チェンソーの快感を覚えた私は、他のものも切りたいと、その衝動を抑えるのが必死でした。

 

 

切るまではこの10年の木に対する情も絡み、なかなか切ない想いでしたが

いざ木を切ってしまうと、玄関周りも私の心もスッキリしました。

 

 

 

 

案外そんなものですよね。

 

 

byタカハシ