俳句のコーナー その87

久しぶりの俳句のコーナーです。

 

 

というのはコロナの影響で朝礼も簡素化され、1分間スピーチがなくなっていました。

 

 

今週からスピーチ復活です。

 

 

今週のテーマは「アフターコロナ」

 

 

さていきます。

 

 

 

 

アベノマスクいつになったら届くのか

 

 

 

 

このマスク配布のニュースを見たのは二ヶ月くらい前でしょうか?

 

マスクがどこでも売ってなくて不安しかなかったとき

 

(ブログでも書きましたが、最近まで使い捨てのマスクを洗って使用してました)

 

 

 

1世帯2枚ということですが、洗えるマスク、ありがたいなという印象でした。

 

 

 

それがまだ届かない。

 

 

 

最近は徐々に近所のスーパーでも販売しているのを見かけるようになりました。

 

 

 

今更っていう感じですよね。

 

 

喉が渇いているときは、コップ一杯の水がありがたい。

 

でも、渇いていないときは、、、。

 

 

 

やはり、何事もタイミングなのかも知れないですね。

 

 

 

皆さんはマスク届きましたか?

 

 

 

byタカハシ