使い捨てマスク、洗ってみました。

皆さん、使い捨てマスクって使用したら捨てちゃってますか?

 

 

私はなかなか捨てることが出来ず、溜まっておりました。

 

 

今、マスクがなかなか入手出来ないですし、困りますよね。

 

 

捨てるのがもったいなくて、洗ってみました。

 

 

ネットでいろいろ調べて手洗いが良さそうです。

 

 

バケツに家庭用台所洗剤を溶かし、押し洗いしてしばらく放置してみました。

 

 

たまたまうちにあった台所洗剤がボトルに除菌と書いてあったので効果を期待して。

 

 

よくすすいで形が崩れないように干しました。

 

 

 

なかなかうまくいきました。

 

 

でもマスクの効果は落ちるらしいですね。ご注意を。

 

 

 

stay homeの中、良い時間を消費出来ました。

 

 

 

byタカハシ